モテたい!でも髪が薄いし…と悩んでいるだけじゃ何も変わりません。AGA治療して今までの自分にさよならしましょう。その為に何をすればいいのかをこれからご紹介していきたいと思います。

抜け毛改善にスカルプシャンプーで毛穴洗浄やAGA治療

多くの男性は自分の頭髪に抜け毛が多くなってくると、それが悪化して薄毛となり、やがて地肌が見える状態になってしまうのではないかと心配することでしょう。こうした状況に立たされた時には抜け毛の原因を思案した上で効果的な対策を講じていくことが大切です。

たとえば真っ先に着手できるのは毎晩の入浴時にきちんと頭髪をシャンプーで洗い流すことです。この時に大事なのは頭髪のみならず、頭皮も綺麗にシャンプーしてあげることです。というのも毛穴を皮脂や角質やゴミなどがふさいでしまうと頭髪の成長を妨げてしまい、これが血行悪化などを招いて抜け毛を増大させるからです。毎日、出来ればスカルプ・シャンプーを使用して毛穴の環境を衛生的に保つことで抜け毛を大幅に改善できる可能性があります。その際にはしっかりとマッサージをして頭皮をほぐし、血行を良くしてあげることも考えなければなりません。

そしてもうひとつの重要な原因となり得るのがAGAという病気です。これは男性ホルモンが活発に働くことで頭髪の成長を妨げる特殊な物質を作りだしてしまうという症状で、若い人であっても額の両サイドや頭頂部といった男性ホルモンの影響をよく受けやすい部位に抜け毛や薄毛が広がっていきます。

このAGA治療のためにはクリニックなどを受診する必要があります。そこでの問診や触診によって飲み薬や塗り薬を処方してもらうことで改善効果が生まれます。まずはAGA治療に欠かせないフィナステリドという成分を配合した飲み薬や重要です。これを一日一錠ずつ服用すると男性ホルモンの働きが抑制でき、抜け毛を抑えることが可能になります。

またAGA治療にはミノキシジルという成分を含む塗り薬も効果的です。これは毛細血管を拡張させる効果があるので、頭髪の成長に欠かせない栄養分をより多く補充することが出来ます。

こういった手法を駆使することで抜け毛は改善できるでしょう。