モテたい!でも髪が薄いし…と悩んでいるだけじゃ何も変わりません。AGA治療して今までの自分にさよならしましょう。その為に何をすればいいのかをこれからご紹介していきたいと思います。

AGA治療でふさふさに!納得の効果

薄毛の状態から自力でふさふさの状態まで回復させるのは困難です。しっかりと発毛させる為にはやはりAGA治療を受けるのが効果的と言えます。
AGA治療の方法には種類がありますが、まず内服薬を利用する治療法です。内服薬としてはプロペシアが有名ですが、プロペシアに含まれるフィナステリドという成分は、AGAの原因になっている脱毛物質を増加させない働きがあります。脱毛物質の生成を食い止める事ができますので、ヘアーサイクルを正常化させ、発毛し易い状態にさせる事ができるのです。多くの方に効果が見られた治療薬であり、AGA治療に於いて欠かせない存在とされています。
ただし、プロペシアだけではふさふさの状態まで改善できない可能性があります。あくまでも脱毛物質を増加させない為の治療薬ですので、利用したからといって発毛できるとも限らないのです。
ふさふさの状態まで回復させる為には発毛剤を利用する事も欠かせません。特に効果があると言われているのがミノキシジルが配合された発毛剤です。例えばリアップがありますが、リアップにはミノキシジルという有効成分が配合されており、AGAの改善に期待する事ができるのです。
ミノキシジルは毛細血管の細胞を活性化、そして血流を促進する働きがありますので、発毛し易い状態へ導く事ができます。従来の発毛剤とは一線を画す効果があると言われており、医学的にも発毛効果が認められている数少ない存在なのです。
AGA治療ではフィナステリドやミノキシジルを利用するのが一般的であり、両者を併用する事によって発毛する確率をアップさせる事ができます。実際に発毛された方も多く存在するようですので、効果に期待が持てる治療法です。